スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

「iPhoneのiモード搭載にこだわりはない」 

iphone_docomo.png

ITmedia記事「iPhoneのiモード搭載にこだわりはない」──ドコモ 辻村清行氏の情報です。

ITmediaがスペイン・バルセロナで開催されたMobile World Congress 2008の会期中に
『iPhone導入については実際のところどうなのか』をNTTドコモ 辻村清行氏に直撃しています。
噂されているNTTドコモのアップルへの接触に関しての質問に

実際にAppleと話をしていることは事実です。しかし、詳細を詰めた議論はしていません。決定権はApple側が持っているので、何とも言えない状況です。

iPhone採用が決定したというわけではないが話を進めていることを発表した。

そして以前から問題になっているiモードについての質問に

iPhoneはiPhoneです。iモードが載せられないことはまったく問題にはなりません。iモードの搭載についてはこだわりはありません。

このようにiモードの搭載にはこだわりが無いことを明らかにした。
iPhoneにはSafariが搭載されている為、インターネット環境には不満がないのは事実である。

最後にSoftBankとのiPhone争奪戦についての質問には

あちらも獲りに行こうとしているようですが、詳細は全くわかりません。アップルが決めるだけのことですから、うちがどうこうするような立場でもないです。

と極めて冷静な回答を残した。

このインタビューでNTTドコモはiPhone発売に大きく近づいてることが分かった。
SoftBankが現段階でどこまでAppleと話を進めているか、そこにも注目が集まる。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL





Copyright © 2008 デジモノラボ All Rights Reserved.
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。