スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

auがヘビーユーザーに通信規制 

aukisei.jpg auが月300万パケット以上を使っているユーザーに通信規制を行うことを発表しました。また、通信を切断するということはないみたいです。

対象のお客様:
前々月の月間パケット数が300万パケット以上のお客様

これであの「ただいまEZWeb接続サービスへの接続がしづらい状況となっております。もうしばらくたってからアクセスして下さい」っていうのが、なくなるといいですね。
それにしても、300万パケットってどうやったらそこまでいくんだ・・・

EZwebにおけるデータ通信速度制御の開始について
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20080730151159.html
スポンサーサイト

話題の無料動画サイトまとめ1 

今更ですが、話題の動画サイトを紹介します。

ニコニコ動画
楽しみたいならここがおすすめ!
nicovideo.jpg
動画にコメントを付けられる独自の機能が特徴のサイト
新機能を次々に生み出す運営は評価できる。
最近では、利権問題でアニメ動画やテレビ番組がすぐに削除されてしまう。


パンドラテレビ
テレビ番組や、アニメならここ!
Pandoratv.jpg
韓国版Youtubeとも言われる、容量無制限、高画質な動画サイト
テレビ番組やアニメなどを見ることができる。

Youtube
海外の動画ならここ!
youtube.jpg
2005年から運営している、有名動画サイト。
動画数も多く、国内以外にも海外の動画がたくさんある。
こちらも、テレビ番組が削除されやすい。

モバHO!、加入者伸びず2009年3月で放送終了 

mobaho.jpg モバイル放送株式会社29日、衛星を使った移動体向け放送「モバイル放送」(モバHO!)のサービスを2009年3月末を目処に終了すると発表した。 2004年10月のサービス開始当初は3年で最低150万人、目標200万人の会員獲得を目指していたが、現時点で10万人にとどまり、十分な会員数が得 られなかったため、事業継続は困難と判断。終了を決定したという。

モバHO!、加入者伸びず2009年3月で放送終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000002-imp-sci


「モバHO!」ですか・・・どっかで聞いたなと思い、大切にしている過去のPC雑誌を探してみました。100冊以上の雑誌の中から探すこと30分・・・ 「日経ベストPC 2005年11月号」にありました!まだ、ワンセグがなかった時でしたので、ノートPCでモバイル放送が見れるのは画期的でしたね。その後、ワンセグが登場して、急激に需要がなくなったのでしょうね。 なんとなく印象が強かったのか、このニュースを聞いてすぐ雑誌の広告が頭に浮かびました(笑)

CA3A0011_convert_20080730155133.jpg  



Copyright © 2008 デジモノラボ All Rights Reserved.
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。